hinako

なんでもあり

過去

高校3年生から4年半付き合った彼と別れた。

 

彼は別れた3か月後に新しい彼女を作った。

別れた後も会っていたのに、他に好きな人がいるなんて気づきもしなかった。

自分自身の気持ちで精いっぱいだったから。

どんなことがあっても、彼は私から離れないって、最後まで思ってた。

すごく、裏切られた気分だった。

誰よりも信頼してる人だった。もう誰も信用できなくなった。

信用した自分が悪かった。「信用」してると思ってる自分が悪かった。

「信用」じゃなくて「期待」だ。「裏切り」じゃなくて「心変わり」だ。

私たちが別れた1年間で彼は新しい彼女と10か月付き合った。

私たちは復縁した。

 

やっぱり好きだと何度も思う。「好き」が何かわからないけど。

前より優しく接してくれる気がするし、愛されているのも実感する。

だけど、立ち直れない過去がある。トラウマがある。挫折がある。

一度離れた彼の心。

別れていた頃に言われた言葉。

「顔が今の彼女みたいだったら」「今の彼女の方が楽しい」

その言葉は、今でも変わらないでしょう?

私のもとに戻ってきたとき、「美人は3日で飽きるっていうから」って。

彼氏が可愛いと見せてくる女の子、元カノに似てるし。

「元カノの方が楽しかったんでしょ?」って聞くと、「あの時は時間に余裕があったから」って。

私たち、なんで寄り戻したんだろう。なんで、私のところに戻ってきたの。

 

4年半も付き合ってたから、家族みたいな存在で、きっと気も合う。

だから、これからも仲良くやっていけるポテンシャルはある。

目の前の彼だけ見て、頑張ろう!って思う時もあれば、

過去を思い出して、不安で、復縁したことさえ嫌になることもある。どうしようも出来ないけど。

どうしようも出来ないのに。

 

別れる前みたいに、純粋に「好きだ」とは、もう思えなくなったのね。